Home > 書籍案内 > スッキリ!快腸体操ダイエット

スッキリ!快腸体操ダイエット
スッキリ!快腸体操ダイエット

木下茉莉花 著
金子実里 監修
定価:1,200円(本体価格)+税
ISBN:4-901784-54-4

「あっ、やせた!」「お肌がつるつるになった!」
一日5分でお腹スッキリ、お肌はスベスベ。
便秘を解消し、からだのなかから美しくやせる体操を大公開!


「快腸体操」とは主にスクワットと、お腹とかかとをトントンさせる連続運動によりスムーズな排便をうながし、腸内の残便をしぼりだすための排便体操のことをいいます。 その最大の効果は便秘の解消にあります。「美しくなりたい、スタイルがよくなりたいと願うなら何よりも便秘を解消することが先決なのです」
(本書の監修者・金子実里医師)


(著者)
木下茉莉花 きのした まりか
1978年東京生まれ。派遣OLとしてデスクワークの毎日を送るかたわら、整体院での腰痛マッサージ術を受けたことがきっかけで、自身の便秘体質改善のために効果的な体操を研究しはじめる。 以後、独学で体の姿勢と腸との関係、便秘と生活リズムの因果関係、排便に関わる消化器官のコントロール術、ツボマッサージ術などを学び、本書の「快腸体操」を開発。

(監修)
金子実里 かねこ みさと
1956年東京生まれ。帝京大学医学部卒業後、東京慈恵会医科大学麻酔科を経て、医療法人和好会金子病院副院長。大腸・肛門科を専門に検査、診断、手術を手がけている。著書に「腸をきれいにする」(法研)がある。

■ご購入は全国の書店、または下記のオンライン書店で

Page Top