Home > 書籍案内 > パリー・ホッター

パリー・ホッター
パリー・ホッター
−おちこぼれ少年魔法使い危機一髪−


KCエリス
斎藤元彦 訳
定価:1,600円(本体価格)+税
ISBN:4-901784-78-1

読み始めると止まらない!
『ハリー・ポッター』の痛快大傑作パロディ!


ノーベル賞受賞者の養父母に育てられたパリ−・ホッターは十五メートルも離れたところから異性の服を脱がすことができるとんでもない魔法の持ち主だった。 そんなパリ―は、魔法界からやってきた使者によって、魔法界のワーツホグ魔術学校に編入させられてしまう。 生死も危うい不思議な魔法界でパリ―に待ち受けていたのは、魔法界のとんでもない人々と摩訶不思議な出来事、そしてパリ―自身の出生の秘密だった……。
あの『ハリー・ポッター』の痛快大傑作パロディ版が遂に登場! 『ハリー・ポッター』を読んだ人はもちろん、まだ読んでない人でもぐんぐん引き込まれるノンストップファンタジー+コメディー!

●K・C・エリス●
一般的な作家とは逆に実名で執筆活動をし、偽名で普段の生活を送っている作家。 彼は作家としての形成期に『モンティ・パイソン』、BBCのニュースパロディ番組などの影響を受け、兄弟を相手に独自のユーモアセンスを磨いた。 フォーメーション・ラゲッジ・チームのメンバーの一員として、ファンタジー作家のテリー・プラチェットを笑わせ、そのために賞を獲得した。 テリー・プラチェットの作品はよく彼を笑わすが、不公平なことに、テリーはそれで賞をもらったことはない。

●斎藤元彦(さいとう・もとひこ)●
1974年東京生まれ、ロスアンゼルス育ち。ジョンズ・ホップキンズ大学卒業。訳書に『南北戦争の北軍―青き精鋭たち』、『南北戦争の南軍―灰色の勇者たち』(いずれも新紀元社)がある。


■ご購入は全国の書店、または下記のオンライン書店で

Page Top